販売パートナー募集ログイン

応募者を集める

就活生の約3人に2人が利用。
会いたい学生に届く採用へ。

母集団が
集まらない

説明会や本選考の応募が想定よりも集まらず、採用計画に遅れが出てしまう。

会いたい学生に
出会えない

母集団は集まっても、自社が求める学生像とマッチせず、採用効率が悪化してしまう。

採用トレンドが
分からない

学生の志向や最新動向が見えず、効果的な採用戦略を立てられない。

運用の負担が
大きい

採用担当者の工数が限られる中で、集客・選考管理・情報発信の運用が負担になる。

point

  • 学生が最も活用したサイト文系2位・理系1位

    就活生の3人に2人が利用する「ワンキャリア」に掲載。
    圧倒的な母集団形成を実現します。
  • 会いたい学生に直接アプローチできる

    ワンキャリアの登録学生に直接スカウト可能。
    キャリアデータを通じて、企業と学生のマッチングを支援します。
  • クチコミが認知を変え、応募につながる

    60万件以上のクチコミをもとに採用施策を改善。
    採用成功を持続的に後押しします。

attribute

様々な大学群、様々なエリアの学生にスカウトの送信が可能です。

  • 26卒就活生の10人に7人の利用を目指します※1

    • 「ワンキャリア」利用率:各年に大学もしくは大学院を卒業するユーザーの、卒業年度別学生の総数に対するシェア率。なお、卒業年度別学生数については、2022年入社者と同等の数値を採用。
    • 旧帝大とは、東京大学,京都大学を除く大阪大学,北海道大学,名古屋大学,東北大学,九州大学を指します。
    • その他国立とは一橋大学、東京工業大学、筑波大学、神戸大学、広島大学を指します。

    <全て2025年6月23日時点の実績>

  • 地域別利用率(25卒)※1,2

    • 「ワンキャリア」利用率:各年に大学もしくは大学院を卒業するユーザーの、卒業年度別学生の総数に対するシェア率。なお、卒業年度別学生数については、2022年入社者と同等の数値を採用。
    • 各大学の就職者数と2025卒のワンキャリア会員数を照会(2025年6月23日時点)