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母集団の質を高める

会いたい学生に出会える、
上質な母集団形成を。

採用したい学生に
出会えない

母集団は集まるものの、狙いたい学生に届かず、採用効率が下がってしまう。

選考の
歩留まりが低い

書類や面接で学生が離脱し、最終的に採用につながらないケースが多い。

内定辞退が多い

せっかく内定を出しても、競合に流れてしまい、採用計画が崩れてしまう。

学生の実態が
つかめない

エントリー情報だけでは志向や強みが見えず、適切な見極めができない。

point

  • 就活に積極的な学生が多数登録

    東大/京大・早慶・旧帝大他の利用率は95%以上。
    アクティブな学生が多数登録しています。
    • 旧帝大他:北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、九州大学、MARCH、関関同立、 その他国立(一橋大学、東京科学大学、筑波大学、神戸大学、広島大学)を指す。
  • 会いたい学生に直接アプローチできる

    ワンキャリアの登録学生に直接スカウト可能。
    キャリアデータを通じて、企業と学生のマッチングを支援します。
  • 自社に合った手法で採用ブランドを強化

    イベントや動画、スカウトなど、幅広い採用ソリューションをご用意。
    採用課題に合った施策で、採用ブランドを強化します。

attribute

様々な大学群、様々なエリアの学生にスカウトの送信が可能です。

  • 26卒就活生の10人に7人の利用を目指します※1

    • 「ワンキャリア」利用率:各年に大学もしくは大学院を卒業するユーザーの、卒業年度別学生の総数に対するシェア率。なお、卒業年度別学生数については、2022年入社者と同等の数値を採用。
    • 旧帝大とは、東京大学,京都大学を除く大阪大学,北海道大学,名古屋大学,東北大学,九州大学を指します。
    • その他国立とは一橋大学、東京工業大学、筑波大学、神戸大学、広島大学を指します。

    <全て2025年6月23日時点の実績>

  • 地域別利用率(25卒)※1,2

    • 「ワンキャリア」利用率:各年に大学もしくは大学院を卒業するユーザーの、卒業年度別学生の総数に対するシェア率。なお、卒業年度別学生数については、2022年入社者と同等の数値を採用。
    • 各大学の就職者数と2025卒のワンキャリア会員数を照会(2025年6月23日時点)