中規模採用向け
採用人数 11〜50名以下
母集団の量と質を両立し、
競合に勝てる採用へ
5,000社以上のさまざまな業界でご利用いただいております


























































































中規模採用で
オススメの活用方法
応募数も質も
どちらも課題
どちらも課題

説明会や本選考の応募が想定よりも集まらず、ターゲット学生の割合も低い。
スカウト
企業から学生に直接アプローチ。登録数の多さと承諾率の高さで、ターゲット学生とつながる採用を支援します。
競合との
差別化が困難
差別化が困難

同業他社と似た情報発信に埋もれてしまい、学生にとって「選ぶ理由」が不明確になる。
口コミ分析
学生から寄せられた6万件以上の口コミ体験談を閲覧可能。競合企業の口コミも閲覧できるので、自社の採用活動はどこに優劣があるかがひと目で分かります。
理系や専門職の
採用に苦戦
採用に苦戦

母集団が限られる職種では応募数が集まらず、計画通りに採用できない。
新卒紹介
学生が最も活用したサイト文系2位・理系1位。就活生の3人に2人が利用する「ワンキャリア」への掲載で、圧倒的な母集団形成を実現します。※ProFuture株式会社/HR総研「HR総研×就活会議:2026年新卒学生の就職活動動向調査(6月)【就職活動編】」(https://www.hrpro.co.jp/research_detail.php?r_no=406)
日々の対応で、
改善が後回しに
改善が後回しに

面接調整や連絡対応に追われ、歩留まり改善や戦略検討に手が回らない。
運用代行
選考フロー別に応募〜入社までの進捗や歩留まりを可視化。採用に関する業務の一元管理が可能になります。
ワンキャリアが
選ばれる
3つのポイント
point
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学生が最も活用したサイト
文系2位・理系1位就活生の3人に2人が利用する「ワンキャリア」に掲載。
圧倒的な母集団形成を実現します。- ProFuture株式会社/HR総研「HR総研×就活会議:2026年新卒学生の就職活動動向調査(6月)【就職活動編】」
(https://www.hrpro.co.jp/research_detail.php?r_no=406)
- ProFuture株式会社/HR総研「HR総研×就活会議:2026年新卒学生の就職活動動向調査(6月)【就職活動編】」
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会いたい学生に
直接アプローチできるワンキャリアの登録学生に直接スカウト可能。
キャリアデータを通じて、企業と学生のマッチングを支援します。 -

口コミ活用がしやすい学生の声と
魅力発信で、競合に負けないブランドへ60万件以上のクチコミや掲載コンテンツの蓄積により、
継続的な採用ブランド強化を実現します。
導入事例
case
業種や企業規模を問わず、4,200社以上の企業がワンキャリアを導入し採用課題を解決してきました。
活用シーン
scene
採用課題や体制に合わせて、最適な活用方法をご案内します








